2010年02月26日

フィギア終了



メダルの色よりも、ライバルに勝てなかったのが悔しいけど
お疲れ様でした
ラベル:冬季五輪
posted by もも at 14:10| Comment(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

うつ状態と冬季五輪


オリンピックが始まった後に、
うつの調子が悪くなっていた時期があり、

私もこんなに頑張って生きてるのに、
あの人達はオリンピックに出られるだけで幸せじゃん(#・∀・)ムカッ!!
と否定的にしかテレビを見れない時期があった。

愛知のフィギアスケート組は応援したかったので、
うつがちょっと落ち着いてくれてよかった。

幸せか幸せじゃないか、なんて、
人が見て決めるものではなく、
本人にしか分からないのにね。

人それぞれ、幸せの基準も違えば、価値観も違う。

障害があっても、すごく幸せに生きてる人はいっぱいいる。
ただ、「うつ状態」ってのは、
うつ病であっても躁うつ病であっても、
自分は不幸だと感じてしまうことがあると思う。
でも、それは、症状だと思う。

なんだか、話がくどくなってきて、
何が言いたいのか分からなくなってきたのだけど、
フィギアのフリーのあと、みんなの笑顔が見れますように☆彡


posted by もも at 23:59| Comment(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

4年に1回だから、とりあえず更新しなくちゃ

とにかく体調悪いグテ(||-д-)_○/|_
でも、世界の話題に付いて行かなきゃ…

AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
男子モーグル決勝 遠藤選手は7位入賞。西選手は7位、附田選手は9位で終わりました! at 02/15 11:23


AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
今日行われる競技スケジュールです。現地時間と日本時間に注意!http://bit.ly/dBOYHT at 02/15 11:48

AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
本日の競技に出場する日本人選手は終了しました。残念ながら今日はメダルはありませんでしたね!明日に期待しましょう! at 02/15 11:59


AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
現時点でのメダル獲得状況は、アメリカが金1、銀2、銅3で計6個、ドイツが金1、銀3で計4個、フランスが金2、銅1で計3個となっています。あとカナダの冬季五輪初の金メダルも記憶に新しいですね! at 02/15 12:10


ラベル:オリンピック
posted by もも at 13:50| Comment(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

開幕



とっても楽しみです。
元気をいただけますよーに☆彡

競技スケジュールはこちら
ラベル:オリンピック
posted by もも at 14:17| Comment(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

人口消雨が実施されていた…

大規模「人工消雨」実施 五輪閉会式で中国

http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/news/080825/gbh0808251218008-n1.htm

25日付の中国紙、京華時報によると、中国政府は24日の北京五輪閉会式が雨に見舞われないようにするため、北京市周辺上空に航空機8機を飛ばし、ロケット241発を打ち上げて大規模な「人工消雨」作業を実施した。

 北京市気象台当局者によると、24日は北京市上空の大気は不安定で雷雨となる可能性があった。このため北京市周辺の河北省張家口市上空などに航空機を飛ばし、珪藻土6・5トンなどを散布する一方、触媒を積んだロケット弾241発を発射、人工的に雨雲を消した。

 北京市当局のほか天津など周辺地方政府、中国気象局、公安省などが作業に参加した。


開会式で「消雨ロケット」発射 北京市気象局

http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/news/080809/gbh0808091158022-n1.htm

【北京=藤本欣也】中国国営新華社通信によると、北京市気象局は9日、前日の北京五輪開会式に際し、人工消雨のロケット弾を1000発以上発射したことを明らかにした。中国では過去最大規模の人工消雨作戦で、五輪開会式で使用されたのも初めてという。

 報道によると、8日午後4時から午後11時39分までに市内21カ所から合わせて1104発のロケット弾を発射し、雨雲が開会式会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)に向かうのを阻止したという。

 中国の気象当局は、五輪会場に雨雲が近づいた場合、ロケット弾でヨウ化銀を雨雲に撃ち込み、事前に雨を降らせる方法を検討していた。

 北京五輪組織委員会によると、この日の天気予報では、午後4時から午後7時まで、さらに、開会式のクライマックスである聖火台の最終点火が終了する前の午後11時ごろに、雨が降る可能性があったという。

 北京五輪組織委員会では「雨が降れば空中のパフォーマンスを一部カットするかもしれない」と懸念していた。実際に雨が降っていた場合、1984年のロサンゼルス五輪の金メダリスト、李寧氏による聖火の“空中点火”にも影響があった可能性がある。


二つの記事で、長くなってしまったが、
開会式でも閉会式でも、人工的に雨をなくしていたらしい。
中国らしいと思った

中国らしいといえば、もう1つ


金メダル選手に560万円

http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/news/080825/gbh0808251135007-n1.htm

中国政府系のウェブサイト「中国網」によると、中国国家体育総局の肖山(しょう・ざん)副局長は二十四日、一部地方紙の取材に対し、北京五輪で金メダルを獲得した中国の選手に一人35万元(約560万円)を支給することを明らかにした。前回のアテネ五輪では20万元だった。


いつもありがとう!
f-04.gifgc01.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

posted by もも at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京五輪閉会式





もう、オリンピック終わってしまいましたね
。o゚。サヨ─ヾ(o´C_`o)ノ゙─ナラァ。゚o。

もも子は、オリンピックの記事たくさん書く(*′∀`)σ_/つもりで
オリンピックカテゴリまで作ってしまったのに…
短かった〜!

今日だけは、写真付じゃなきゃと思って
上のニュース挿入
でも、日付が変わってしまった(/・_・\)アチャ-・・


今日は、親とスーパーへ買い物に行ったら
なんだか(@´_`@) 疲れたよぉ・・
そして、帰ってきたら夕食も食べずに(★´-ω-).。oOO 爆睡

起きたら22時だったぁ
ボーっとしながらPCみて、\_p(・ω・☆)。o○
閉会式見て風呂入ったら、もうこ〜んな時間
日付変わる前に閉会式のニュースブログ
書きたかったぁ

そんな調子で、今頃おなか減った
ハラヘッタ…ε=ε=ε=(;っ・´д`・)っ[ 冷 蔵 庫 ]

またまた、太りそう&昼夜逆転しそうなもも子。




いつもありがとう!
f-04.gifgc01.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



ラベル:北京五輪 閉会式
posted by もも at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

もう終わりが近いですね

b-ame.gif



早いもので、北京オリンピックも
もうすぐ終りですね (_´Д`)ノ~~

最初の頃は、今日は予選で明日が準決勝で…
って観てたけど、競技種目が多くて、そのうち、何が何だかわからなくなって
頭がパンクして、訳わかめ状態 ヽ(*´Д`*)ノ (@д@)人(@д@)ノ

でも、今日の陸上はなかなか楽しかった (*^ヮ^*)

今日は雨降りで散歩ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
はお休み〜〜。

ブログもペンペンが書いてくれたし、お休み〜にしようと思ったけど
((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!!
で、ちょろっと書いておしま〜い



いつもありがとう!
f-04.gifgc01.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ラベル:北京五輪
posted by もも at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

余裕でしたね〜!




今日は、ブログアップせずに寝るつもりでしたが

やっぱりこれだけは記事にしたかったです

高校時代はスイミングスクールに3年間ずっと通っていたもも子

どうしても、水泳は気になってしまいます

(実は今もスポーツクラブの会員だけど…)

世界記録にとどかなかったってニュースでもずっと言ってるけど

世界記録ったって、つい最近自分で出した記録でしょ?

本人がこころの中で思うには、確かに記録作りたかったって思い、わかるけど

マスコミがそんなに言わなくてもって思ってしまった

ややうつ気味のももはうつでない時より感動がうすかったのかもしれないけど

それでも、とてもよかったです!

感動をありがとう!!



f-04.gifgc01.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


   kinmedaru.gif    kaisuiyoku01.gif kaisuiyoku03.gif


posted by もも at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

今大会、初メダル



seesaaブログのトップページに柔ちゃんのニュースを
ブログへ引用するところがあったので、さっそくやってみた

なかなか、かっこいいじゃん。

1つ覚えてしまったもも子のブログは今後ニュース引用が多くなるかも

実は、柔ちゃんはもも子と同い年

だから、応援してたし注目してたよぉ。よくがんばってきたよね

今大会での日本選手団が獲得したメダルは初となるのだが、

現時点でのメダル獲得ランキングは12位らしい。

1位は中国で金メダル2つ

2位はアメリカで、金銀銅1つずつの計3つ

金が2つの中国の方が上になるようだ


もも子は今日は地元のお祭りだった

盆踊りを踊ってみた

楽しみにしてたんだけど…  正直、(@´_`@) 疲れたよぉ・・

盆踊りって、あんなに疲れるもんだったっけ?




私の励みになってます。いつも応援ポチありがとう。
click onegai.gif yajirusi13.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


posted by もも at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

オリンピック応援パーク

baby1.gif                    baby2.gif



まだオリンピックは開幕していませんが、今夜から女子サッカーが始まりますねexclamation

これから、どのジャンルのブログでも話題に上がると思います

以前、コカ・コーラのオリンピック応援パークのブログパーツを貼り付けましたが、見ていただけましたか??

コカ・コーラのロゴの下の「オリンピック応援パーク」のところ

クリックしてみて下さい

オリンピック関連のニュース、競技スケジュール、番組表、会場情報、

最新のメダル獲得数などなどいろんな情報が見れます!

そして、会員登録すると、スロットなどのゲームでコカメダルがたまり、豪華商品に応募できるそうです。

もちろん、会員登録は無料。

ももは、昔、ジョージアのページでコーヒー豆の木を育てていたので

すでに会員で、毎日コカメダル獲得を頑張ってますexclamation

オリンピック関連の情報を見るだけなら、会員登録はいらないし、

この夏は活躍すると思いますよ
exclamation×2

あの競技、見るの忘れたって時はコカ・コーラを思い出してHP見てみて下さい

きっと、競技結果がわかると思います



click onegai.gif yajirusi13.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by もも at 02:36| Comment(6) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

オリンピック開催まであと14日!

b-hare.gif



今日は、14時ごろ起きてからメールチェックしてたら、コカ・コーラからメールが来てた

オリンピック開催まであと14日らしい…。

とりあえず、ブログパーツ貼ってみた

あと○日ってカウントダウンしてくれるのかと思ったけど、どうやらそういうブログパーツではないみたい

まぁ、期間限定もんだし、このまま貼っておこう。


その後の「うつ」はというと、昨日はいつもより早めに寝たというか、身体がだるくて起きていられなかった。今日も昼過ぎまで起きれなかった(これはいつも)。
起きてすぐは、やっぱり声も出したくなくて、いつもは少し犬と遊ぶんだけど今日は声を出さずにさわっておはようのあいさつをするだけ。
その後もベッド上でノートPCをかまっている程度。
やっぱり、夏バテという感じではなさそう。


sreep_dog.gif                                             dog08.gif



うつうつなももに励みになるものくださーい!
click onegai.gif  yajirusi13.gif  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by もも at 16:55| Comment(10) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする