2010年02月26日

ご褒美

今日は月に1度のラブくんのシャンプーの日でした。
ラブくんは病院としつけ教室が大の苦手です。
シャンプーも、同じしつけ教室のお店でやってもらっているので、苦手です。
なので、シャンプーの後、ご褒美を買ってあげました。

U*・ェ・*U 犬ブロガーさんの間でも人気のこの2つ!

写真 010.jpg


写真 009.jpg


このたまごちゃんは音が鳴るみたいですが、
不良品でちゃんと鳴らなかったです><
でも、チョコレートの香りがして、とっても気に入ってくれました。

足型のぬいぐるみも、ハウスに持って行っちゃって、
大事にしてくれてます^^

写真 008.jpg




とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif     
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ           twitter-bg-bl.png
タグ:チワワ
posted by もも at 14:21| Comment(4) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

出会い記念日

9月5日は、ラブくんとももの出会い記念日です。

最初は、一緒に働いてた臨床心理士さんが飼っていた
うさぎがきっかけでした。

うつになって、臨床心理士さんのおうちに遊びに行ったら、
ウサギがすごいかわいくて。
私も何か動物飼いたいなって思って。

ペットショップ行って、お店の人に
「一番小さくて、吠えない犬はどれですか?」
と聞いた。

そしたら、吠えるか吠えないかはしつけ次第です。
一番小さいのはチワワです。

とラブくんが店の奥から出てきた。
そして、ラブくんの顔とかを見たわけでもなく
表情がかわいかったというわけでもなく、

じゃあ、それください。

今から思えば、エーーッ!って感じですよね。

それに、マンションで飼えるはずないし、不規則な仕事をしていたわけで
自分1人で飼えるわけない。

躁の成せる業。やっぱり、私、精神病〜!

でも、今はね、躁に感謝。
ラブくん、大好きです。

そして、昨年の出会い記念日のブログ記事をみようと思ったら、
昨年の9月にも、躁うつスケールを作っていた!
笑えた。( *´艸`)クスクス
今年のとは、全然違うし〜〜!

写真は、昨年と同じです。↓↓
ラブの写真ブログ用.jpg

ラブの写真ブログ用2.jpg


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
タグ:チワワ
posted by もも at 17:57| Comment(4) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

Boxティッシュと背比べ

b-kumori.gifb-hare.gif地球(グリムス)

ラブくんも、ティッシュの箱と背比べしてみた。

Q286eDAa.jpg

直前までおすわりしてたのに、
シャッター押した瞬間立ち上がった…

こんなチビでも番犬やってくれます━━━(っ'∀`c)━━━━!!
─U*・ェ・*U−U*・ェ・*U─ワンワン♪


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
タグ:チワワ
posted by もも at 13:20| Comment(2) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

今日は何の日?

b-ame.gifb-hare.gif

7月7日はラブのお誕生日です黒ハート    dog08.gif

dog.gifラブくん、いくつになるの?

dog02.gif僕、5つ。

dog.gif5つ?? 人間で言うと40才だね。もも子より年上になっちゃった。
  おじいさんになっても、もも子と仲良くしてネ
黒ハート

今日は、父の仕事の都合でお誕生日会ができないので、
昨日みんなでお祝いしました
onpu02.gif

cake.gifもちろん、ラブもケーキを食べましたdog04.gif

HAPPY BIRTHDAY の歌をみんなで歌ったら、
ラブくんはすごく甘えた顔をして、しっぽを振っていた。
かわゆい黒ハート黒ハート



とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
タグ:チワワ
posted by もも at 14:27| Comment(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

チョコとラブ

b-hare.gif

今日のラブくん。
dog02.gifもも子の食べているチョコレート、甘くていい香り。
   美味しそうだなぁ。犬はダメって言われると、
   余計に食べてみたくなるんだよなぁ。
   よぉ〜し、チョコ食べよう作戦決行exclamation

eldreA3v.jpg


6Gg0lr8X.jpg


OPvRRk_E.jpg



dog02.gif元の位置に戻したら、もも子にみつかる前に早く逃げろ!
   なんだか、サランラップの芯と同じ味がして、
   ボク的には好きな味だったんだけど、もも子が食べてる時の
   あの甘い香りはなんだったんだろう…

ちなみに、ラブくんは2.45キロのチワワで、チョコは1箱546キロカロリー
の大きいやつです^^



とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by もも at 15:06| Comment(2) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ラブくんの写真

b-hare.gif


さいきん、あちこちから花のいい香りがする。
ってことで、今日はラブくんの写真と花の写真を!

han 007.jpg


han 005.jpg


han 009.jpg


han 008.jpg


han 003.jpg


han 002.jpg


han 001.jpg


han 010.jpg


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
タグ:双極性障害
posted by もも at 14:21| Comment(2) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

狂犬病の季節

b-hare.gif


最近ずっと、音・光過敏で調子が悪いというか機嫌が悪いので
しばらくブログはお休みか更新したとしても犬か花の写真でいこう
と思ってましたが… 結局今日はなんだか文章を入れてる…

先程、郵便局のバイクが我が家の前で止まってポストに何か入れるのが
聞こえた。私の部屋にいるとよく聞こえるんです。
なんだろうなぁ〜ってルンルンで見に行くと、

狂犬病予防注射のお知らせ
犬の種類 チワワ
犬の毛色 クリーム
犬の性別 オス
犬の名前 ラブ
登録番号 0△☆×◎

いつもは集団接種で公民館の駐車場にいくと
いろんな犬に会えてうれしかったんだけど、
どっちみち4月からフィラリア予防の薬とノミダニ駆除の薬
をもらうために動物病院に通うのでその時に注射もしてもらうって
母が言ってた。

こんな話題を書いてるのも知らずにラブくんは私をペロペロしてます。
ラブくんの嫌いな注射だよ〜

うちの地域は狂犬病の注射って毎年4月なんだけど、
ほかの地域も4月なんですかね〜!


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by もも at 12:43| Comment(6) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

出会い記念日(4周年)

今日、9月5日は、もも子とラブくんの出会い記念日です。
4年前の今日、出会いました。

もも子がうつで2週間の診断書をもらって、休んでる時でした
もしかしたら、抗うつ薬で躁転してたのかな?
高いお金を出して犬を買ってしまいました

そういえば、あの日は名古屋で地震が何度かあったよねぇ。
もも子は、まだ名古屋で一人暮らししてました

ってな訳で(どんな訳?)
今日は、ラブくんの写真をたくさんいってみよ〜〜

ラブの写真ブログ用.jpg


ラブの写真ブログ用2.jpg


3.jpg

名古屋港のベイシティのペットショップからもも子のところへ来たラブくん
初日は不安げで、もも子の太ももにおしっこちびっちゃいました


4.jpg

ペンちゃんは大のお気に入り。今でも、ボロボロのペンちゃんが大好きです


5.jpg


6.jpg

夜中に、ラブがいなくなったように見えたんだけど、
ラブって呼んだら、ハウスからひょこんと出てきてくれたんだよね



7.jpg

この頃から、もも子はラブくんの写真撮るのが好きだったんだよね


8.jpg

初日は、ペットショップで、ダンボールの簡易ハウスをもらったんだけど、
それは、実家に帰ったときに使うような気がして、とっておいたんだ。
で、ラブくんは衣装ケースの中で寝るはめに…


9.jpg

ラブったら、うさぎ用のケージで3歳まで過ごしたよ
3歳のお誕生日にようやく犬用のケージを買ってもらったんだ


10.jpg


11.jpg

2日目には、もうポーズが取れるように!
えらいぞ!!


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


16.jpg


17.jpg

ご主人様に、なんて態度なの?


18.jpg

わかれば、よろしい


19.jpg


20.jpg



f-04.gifgc01.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


posted by もも at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

愛犬の去勢手術

b-ame.gif


昨日は、愛犬のラブくんが去勢手術をうけた

ラブくんは、ワクチンやノミ・ダニ予防、フィラリア予防でしか
病院に行ったことない健康優良犬

前立腺の病気や肛門の病気などを予防するため
去勢手術を勧められていた

でも、もも子がラブくんの子供を欲しかったから、手術しないでいた
昨年の6月にめでたくBabyが産まれたけど、
ラブくんのお嫁さんは育児放棄
で、お嫁さんの飼い主さんがスポイトでミルクをあげていたら
誤嚥させてしまって死んじゃった

その後、2回交配させたけど…
ラブくんも歳かなって、4歳で人間でいうと32歳
去勢手術も、もう考えなきゃ、5歳くらいから病気になりやすくなるらしい

って訳で、手術しちゃいました
痛みがかわいそうだと思っていたけど、本人は意外と平気

おうちに帰ってきて、「やっぱり家がいいワン」と笑顔

kyoseisyujutu 006.jpg

おててに、こんなものが…
いやん、はずさないで…
kyoseisyujutu 008.jpg → kyoseisyujutu 009.jpg

ありゃりゃ、採血したところ、はげてます
おけけが長いから、剃られちゃったみたい

kyoseisyujutu 010.jpg


ぼく、健康優良犬だから、このネッカーってやつ初めてだワン
傷口を舐めないように、これ着けるワン
僕いい子でしょ

でも、ホントはとっても邪魔だワン
kyoseisyujutu 007.jpg

なんだか、今日は初めての麻酔や初めての手術や初めてのネッカー
疲れたワン
もう、眠いワン
もも子、もう寝ていい?眠いから、もうお写真カメラやめてワン眠い(睡眠)

手術初体験のラブくんでした〜〜exclamation×2


f-04.gifgc01.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
タグ:去勢 チワワ
posted by もも at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

月に1度のシャンプー&カット(チワワ編)

 b-hare.gif


今日は、月に1度のシャンプーだったわんdog02.gif
ついでにカットもしてくれたわんhasami.gif
最近暑いからちょうどよかったわんashiato.gif
男の子なのに、リボンまでつけられたわんdog.gif


帰ってきたら、留守番してたもも子に写真カメラいっぱい撮られたわん

love 001.jpg  love 002.jpg  love 003.jpg



頭におりぼん付けてたらもも子にたくさん写真撮られて寿命が縮みそうだったから、すぐにおりぼんとったわん
そしたら、もも子が「せっかくかわいかったのにぃ」もうやだ〜(悲しい顔)って泣いちゃったわん
ぼくそんなつもりじゃなかったのにぃがく〜(落胆した顔)


ashiato.gif ashiato.gif ashiato.gif ashiato.gif

 
ぼくのお写真かわいいと思ったらポチするのだわん
ぼくはポチじゃないわん  くりっくするのだわん

ブログランキング・にほんブログ村へ



dog08.gif 
 
posted by もも at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

4歳の誕生日

曇り晴れ


今日は、うちのチワワの4歳のお誕生日でしたバースデー

ダイエット中なのに、ケーキを食べてしまいました。
当の本人は食べたくなかったようで、ケーキをあげたらプイってしました。

Img0245.JPG

赤ちゃんの頃の写真です
今日の写真は撮るの忘れましたexclamation
とっても小さかったです。
うさぎ用のゲージをハウスとして使ってました。



end
posted by もも at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

チワワの写真

曇り
曇り



今日は、アレッわんちゃんが部屋にいないexclamation×2と思ったら、こんなところを見付けて思わずパチリ


love5 007.jpg



オス犬用のおトイレって、見たことありますか?
オスを飼ってる方はよくご存知と思いますが、おトイレがL型になっていてそこにペットシーツを取り付けて使います。

その、おトイレとペットシーツの間に入ってくつろいでらっしゃいました。

夏の暑い時にはよく見かける光景ですが、今日の場合は暑いというよりもメス犬に会えなくていじけちゃってる感じでした。

現在、恋の病でクンクン鳴いてばかりなんです。

早く、いつものわんちゃんに戻ってほしいもも子でした



end
posted by もも at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

うちの癒し

雨



今日は、うちの子を紹介します。

写真の掲載の方法がわかりませんが…

上手くできるかなexclamation&question

Img0242.JPG


私がまだ寮にいるころ、近くのペットショップで買いました。

うつ病と診断されて、有給休暇をもらってる時です。

25万円も出して買ってしまいました

もしかしたら、躁状態だったのかもしれません。

でも、今ではとても癒しになっていて、この子なしでは生きていけません。

今日は、家に来た次の日の写真です。仔犬の頃は、すごく耳が大きかったです

体重は700gくらいしかありませんでした



end
タグ:仔犬 チワワ
posted by もも at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

交配は断念

曇り晴れ
暑かったあせあせ(飛び散る汗)


最近、毎日のようにうちの息子(チワワのオス)とお嫁さん(メス)を遊ばせているのですが…

今日は、女の子のほうがしっぽがくりりんと上を向いて、後ろ足もしっかりと構えていて交配の絶好のチャンスです

しかし、うちの息子がお嫁さんの上に乗り交配しようとすると、お嫁さんの方が「キャキャキャン」と、とても痛がってしまいました

その後はうちの息子も遠慮がちになってしまい、上手くいきませんでした。

どうやら今回はダメのようです。

昨年は何回も上手くいったのになんでだろー(長音記号1)



end

posted by もも at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お嫁さんの発情期

曇りときどき雨
真っ黒な雲が空一面にあったわりには雨はひどくなかったです



今日はうちのチワワのお話です。

近所のチワワの女の子と仲がよく、昨年の6月に初孫が産まれたのですが、最近またその女の子の発情期がやってきました。

犬の場合、女の子は生理がくると発情期に入ります。男の子は女の子の生理のにおいがすると発情期に入ります。

女の子の生理が来てから12〜14日目が妊娠のチャンスで、犬の妊娠率は高く1回の交配でだいたい妊娠するそうですが、念の為2回することもあります。

昨年は初めてだったので、絶対に妊娠するようにと何回も交配させてしまいました。
その後、血統書の発行のためいつもトリミングやしつけ教室でお世話になっているペットショップのオーナーさんに何回も交配させたことを話したら、出産予定日がわからなくなるので特に難産になりやすいチワワではやってはいけないことだと教わりました。

ただ、今回はいつ生理が来たかがわからないんです。飼い主さんが気付かなかったそうです。

動物病院に行けば検査できるようですが、そこまでしなくてもいいかという感じです。

排卵がくる前は女の子が交配を嫌がり、排卵が終わると交配をさせてくれると聞いたことがあるので、まだ嫌がってるうちは適日じゃないのかなと思ってます。

私の予想では今週中だと思います。

男の子の方は排卵がどうとかは分からないので、ちゅっちゅっしててすごくかわいいのですが、少し可哀そうでもあり…

早くうまくいくといいなと思います



end
posted by もも at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする