2009年08月28日

痩せる絵!?

b-hare.gif

キレイナビからのメルマガで、痩せる絵全員プレゼント
っていうのがあった。
エーー、絵で痩せられるのーーー!!

今、「痩せる絵」と変換しようとしたら、「痩せるΣ(・ω・ノ)ノえっ!」
となって、ちょっと笑えた(´ー`)フッ(´ー`)フッ
ホントにΣ(・ω・ノ)ノえっ!って感じなんだけどぉ〜

食欲を抑える色を使ってあるらしいです。
2枚あって、2枚ともダウンロードし、1枚目を壁紙にしました。
2枚目はちょっと、いんちきのような…

1枚目は、普通に景色だと思います。
2枚目は……カロリー表!そりゃ、食欲失せるわ!

とりあえず、今日からお腹すいたときに壁紙を見ることにしてみます。

気になる方は、こちら↓↓.


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ



とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


ラベル:ダイエット
posted by もも at 21:33| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

痩せたかも ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

b-hare.gif

なぜだか、今日もとっても元気で〜す♪

何かをやりたくてしょーがない…
で、Wii fit をやってみた。

からだ測定…測定中…測定中…
測定しました!

前回よりも−5.2s!!
キャァ♪(*ノ∀ノ) 嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
前回っていつ??
470日くらい前…。

BMIも標準になってました ヤタ───v(-∀-)v───♪
DHCのプロテインダイエットがよく効いてる!

ゲームはまだ腰が痛くてできませんでした。


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ラベル:ダイエット
posted by もも at 15:08| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

糖尿病食でダイエット

b-hare.gif

昨日は投げ出しちゃいましたが…昨日の続きです。
糖尿病食でダイエットしようなんて人はもも子くらいじゃないかと思いますが、
とても健康的で内分泌の医師はいつも看護師にオススメしてました。

治療食=まずいというイメージがあるかもしれませんが、
全然そーいう問題じゃないです。単にカロリーとバランスの問題。
確かに、調味料も1日40キロカロリーで塩分も7グラム以下とされてます。
もしも、興味があったら読んでみて下さいネ

食事療法では、カロリーの変わりに単位という言葉を使います。
1単位=80キロカロリー。
もも子さんの1日の摂取量は昨日1200キロカロリーと決めたので、
1200キロカロリー=15単位です。

この15単位を表1〜表6と調味料にバランスよく振り分けたのがこちら。

     朝  昼  夕  
表1   2   2   3 
表2           1 
表3   1   1   1 
表4          1.5
表5  0.3 0.3 0.4
表6  0.3 0.3 0.4
調味料        0.5     


表1〜6は、簡単に言うとこんな感じ。
表1:主食のなかま
表2:果物
表3:副食のなかま
表4:チーズ以外の乳製品
表5:油のなかま
表6:野菜のなかま

例えば、朝食は表1を2単位食べれます。
この説明じゃ訳わかんないと思いますが、
ここで昨日紹介した本が活躍します。
食パンなら6枚切りを1枚で2単位。
そして、表3は1単位なので、卵が1個
表5はバターやベーコンなどです。
表6は1日で1単位食べなきゃいけないので、
生野菜よりも熱を通したほうが食べやすいです。
(生野菜で食べようと思ったらすごいボリュームですが、
 加熱すれば少なくなったように感じます)
nasu.gifcarrot01.gif  curry02.gif
じゃあ、朝ごはんはパンじゃなくてご飯がいい!って場合は、
ご飯は表1なので、2単位=お茶碗に軽く1膳。
ポイントは、表1なら表1同士で交換ができるということ。
パンの変わりにご飯に、うどんに、って感じです。
だから、食品交換表っていうらしいです。

わかりやすく言えば、表3ですね。
その日によって、お肉にしたりお魚にしたり。
単位さえ守れば、なんでも食べれるんです。
お菓子類は単位数が多いので、食べれる量が限られちゃいますが。

ここで注意してほしいのが、ご飯を少なめにしてそのかわりに肉を食べる
ってことはできません。ご飯は表1、肉は表3だからです。
よく、焼肉を食べに行くとご飯を食べずにビールと焼肉を食べたりしますよね。
そのあと、太ったりしませんか??
表1は表1同士、表3は表3同士で交換して、
それぞれ決められた単位数を守りましょう。

あと、じゃがいもは野菜かと思ったら表1の穀物の中に分類されてたりします。
もし、興味があったら本屋さんで立ち読みしてみて下さい。
「食品交換表」です。生活習慣病のコーナー辺りにあるかも。
総合病院の売店なら絶対あると思います。

それから、何がどれくらいで1単位なのか難しい〜って方には、
てのひらでおおよその量を計る方法があります。
栄養士さんのホームページなどを検索してみてください。

私の場合は、長続きさせるためにもグラムを量ったりはしないで
かなり大ざっぱでやっていこうと思ってます。
看護師時代に写真で1単位の量が載ってる本で目で見て覚えたので、
その頃の記憶がどれくらい残ってるかな〜って感じ。

とりあえず、レコーディングダイエットをしながら今の自分の食生活が
1日何単位くらいで、表3がどれくらいオーバーして、
表6がどれくらい足りないのか確認していこう。


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ラベル:ダイエット
posted by もも at 15:32| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

糖尿病食は健康食だしダイエット食

b-hare.gif

認知療法で体重コントロールの話題に触れましたが、
今日はもう少し入り組んだお話を。

私が持っているのは、これの古いやつ。改訂される前の。


あと、これがあるとわかりやすいと思う。


あっっ、腎臓病とか糖尿病(予備軍)などのあるかたは、
主治医や栄養士さんの指示に従ってくださいね。
これは、ダイエット食としてもも子が挑戦してみようというお話です。

まず、1日の適正摂取量を知ります。
これは、標準体重と身体活動量から計算されます。

よく、私は体が大きいから食べないと体がもたない
と糖尿病の患者さんは言われますが…
1日の摂取カロリーは残念ながら、今の体重ではなく標準体重から
計算されちゃうんですね。

標準体重とは、
標準体重kg=身長(m)×身長(m)×22

もも子の場合は、
1.56×1.56×22=53.5kg

そして、身体活動量は、ひきこもりなので25

身体活動量の目安
軽労働(デスクワーク中心の人、主婦など)………25〜30※
普通の労働(立ち仕事が多い職業)……………… 30〜35※
重労働(力仕事が多い職業)……………………… 35以上※
※やせ型、若い人 ⇒ 高いほうをとる
 肥満型、高齢者 ⇒ 低いほうをとる

標準体重と身体活動量がわかったので、1日の摂取カロリーを計算します。

標準体重(kg)×身体活動量=1日の適正摂取量(キロカロリー)

もも子の場合は、
53.5×25=1337.5キロカロリー

でもでも、軽労働もやってないので、勝手に1200にしちゃおう。
(勝手に△△しちゃうっていうのは糖尿病患者さんによくある悪いくせです)

1200キロカロリーと分かったら、ここからが本番です。
ここまできたら、食品交換表とは?表1〜表6とは?みたいな
説明がいる??

なんか、めんどくさくなってきたーー。

とりあえず、今日はここまでにしちゃおう。


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by もも at 16:20| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ダイエットリング届いた

晴れ

とっても暖かくて昨日からびっくりしています。
昨日の夜寝る前は、室温19℃。今日起きたときは18℃。
今は23℃です。でも、風が強くて、なんだか外は寒そう。

先週、ネットでお買い物した商品がぞくぞくと届きました。
今話題になっているらしい、ウエイトコントロールリングU
私には、ポカポカしたりとかいう効果は感じられないのですが、
不思議と食べてるわりには体重減ってます。

でも、もっと長い期間使ってみないと わかんないですよね。
実物を手で持った時点で、あ、だまされた。と思いました。
ただのおもちゃみたいなんだも〜ん。
めざましテレビで紹介されたっていうから、そこを見たかったです。

おもちゃみたいって思いながらも、次はアンクレットタイプが
欲しいと、真剣に思ってます。数日後には買ってるかも〜

もうひとつ話題になってるのが、フラフープみたいですね。
私も、だいぶ前に、ファンキーフラっていうのをネタに書きましたが、
コアリズムダイエットといっしょに、流行りだしたのかな?

こちらが、ウエイトコントロールリングUです。
ri.jpg


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


ラベル:ダイエット
posted by もも at 17:25| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

コアリズムダイエット

b-hare.gif


数日前に発売された、こちら。すごく気になってます。
今、アマゾンではエクササイズ部門第一位だそうで。本の中でも23位らしいです。




DVDだったらよかったのになぁなんて言ってたら、
米国版のDVDはすでに発売されてたんですね。

でも、Wiiのフラフープやると腰が痛くなってしまう私に
このコアリズムってやれるんだろうか…。

元気がでたら、本屋に行って、中を見てから
買うか決めよう。なんて言ってたら売り切れちゃうかな?
昔の私だったら、即アマゾンで買っちゃうんだけど
今は収入がないので…。


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ラベル:ダイエット
posted by もも at 14:03| Comment(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

置き換えダイエット

b-ame.gif


以前、ファットレスキューという置き換えダイエットで
59sまで痩せたと書きましたが、その後58sまで減りました。

そして、DHCのプロテインダイエットに変更したら
リバウンド。 l|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il
DHCは、1回分の量もカロリーもファットレスキューの倍くらいありました
他のも、だいたいDHCと同じくらいですが…

その後、ルボックスの副作用なのか、食欲が落ちて
体重も60sくらいまで落ちました。
今は59.8と60を行ったりきたり。

そして、またファットレスキューを
手に入れることができました ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

安くで欲しかったので、うつの時でもオークションを見逃さないようにと
ファットレスキューが出品されたらメールが届くように
アラート登録していました。
ようやく、安い!と思えるものを発見して落札でき、昨日届きました。

ジプレキサの副作用で1週間に1kg(以上)ずつ増え、
79sまで増えてデブデブになってしまったのだけど、
うつの治療を始める前の、4年前までは多いときでも42.5s
少ない時は37.5s しかなかったので、
もしかして今 身体がしんどいのは太ったせい?
な〜んて、ふと思いました。

元気な頃とは運動量が違うし
もとの体重まで戻すのは無理だと思ってるけど
せめてあと10sは痩せたいなぁ。 ☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ラベル:ダイエット
posted by もも at 14:26| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ダイエットと腸内細菌と千年ケフィア

ギャル曽根ちゃんが食べても食べても太らないのは
褐色脂肪細胞の活動が活発なのと、腸内細菌。
善玉菌のビフィズス菌が多いとか。

納豆が好きなのと、ヨーグルトを食べるようにしてるそう
ってのは、以前この本に載ってたとブログにも書きましたが

ギャル曽根.jpg

ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない~


最近、テレビでもネットでも、やたらと「やずやの千年ケフィア」
が登場する。
気になって仕方のなかった もも子は
サンプルをもらった。

ネットで取り寄せたんだけど、今同時に注文すると
サンプルがあと○個 付きますとかいう言葉に惑わされて
1つ購入。

それが今日届いたんだけど、開けてみてびっくりexclamation&question
サンプルがたくさん入ってました
千年ケフィアが18日分と他にも青汁など。
yazuya.jpg

山田養蜂場も、蜂蜜がもらえたり蜂蜜石鹸がもらえたり
毎回しおりがもらえたり 
プレゼントが魅力的だったけど、
やずやも いろいろ もらえるんだろうか?
それとも、最初だけ?

とりあえずは、サンプルの18日分と、つい買ってしまった31日分
で10月の終りまではあるから、様子がよく見れるし
そのあと、飲み続けるか決めよう黒ハート



とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by もも at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ダイエット食品の味

以前、DHCのプロテインダイエットよりファットレスキューの方が
正直美味しいって書きましたが…

もも子の場合、氷をガンガンに入れるので、
水を少なめにしてましたが少なすぎたようです。

適度の量のお水でシェイクすれば、口に入れた瞬間は美味しいです
ただ、後口はやっぱりいいとは言えないかなあ

それに、ファットレスキューはなぜだか
飲んだ当日は体重が増えません。
同じか、減ってるかです

変な薬でも、入ってるのかなぁ
なんて言ったら、怒られちゃいますね

でも、ホント、プロテインダイエットは増えたり減ったり
体重の動きが激しいです。といっても1kg以内ですが。
それとも、ただの停滞期??

だから、今度はファットレスキューを
もう一度試してみようかな

DHCに変えてから、ダイエットが上手くいってないもも子でした


コメント欄の不調でご迷惑をおかけしました。
野菜生活の応募をしたのと、
アマゾンのCDクルクルメリーゴーランドのせいかな?
たぶん、もう大丈夫だと思いますので、
またよろしくお願いします。


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


ラベル:ダイエット
posted by もも at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

世界最小のフィットネス購入!

b-hare.gif



お盆に臨時収入があったので、今日は前から欲しかったMBT
を買った v(´∀`)v*:.。.:*PEACE*:.。.:*v(´∀`)v

以前、「世界最小のフィットネス」という広告を見て以来、ずっと欲しかったけど買えずにいた

これを履いて歩くと、姿勢維持筋と呼ばれる筋肉が鍛えられ、
姿勢がよくなる、腰やひざの痛みが軽減する、全身の代謝機能が高まる、
などの効果が得られ、身体を健康な状態に近づけダイエットにもつながるらしい
(・c_・`(-c_-`(・c_・`(-c_-`)ウンウン
 
実は、寝たきり状態が長かったもも。全身の筋肉が落ちてしまった
昔は疲れるまでずっと1時間でも泳ぎ続けることができたのに、
4月に久しぶりにスポーツクラブへ行ったら、なんと25メートル泳げなかった
これにはひじょーにショックを受けた Σ(´ω`;)ショック・・・

最近の疲れやすさや身体のだるさも、
実はうつではなく体力低下によるものではないか?
リハビリが必要な時期なのでは?と感じている
で、スポーツクラブも会員のままだし、
プール歩行でもやりに行こう、行こう、と思いながら…
行けずにいる

だったら、このMBTにたよってみよう! 
普段、靴の変わりに履くだけでも、筋肉の落ちすぎたももには効果あるかも!
というわけで、ご購入〜〜!!

MBTのホームページ→http://www.mbt-evernew.com/index.html

どこにでも売ってるわけではないようで、私もMBTのホームページでお店を調べて買いに行った ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

いろんなタイプがあったけど、ももはサンダルタイプにしたのら

写真で見ると、なんだかナースサンダルみたい…(*μ_μ)ィヤン

mbt.jpg



さっそく今日、母と愛犬のラブがウォーキングに
付き合ってくれたよ ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3



とても励みになります。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
posted by もも at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ダイエットとポテチ

b-hare.gifb-kaminari.gifb-ame.gif



今日は、雷に起こされました!
久しぶりの雨で少し気温が下がったように感じた

昨日はダイエット中なのに、夜中にポテチを食べてまった

カロリー表示を見たら、300kcalくらい食べた しかも夜中

やばい Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

でも、今日体重測ったら減ってた ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

もも子のダイエット日記、体重グラフはこちら

今、コーヒー牛乳味・バナナ味・イチゴミルク味・ミルクティー味を飲んで、あとココア味が残ってるけど正直なところ、前のファットレスキューの方が美味しかった

置き換えダイエットっていろいろあるけど、どれが一番美味しいんだろ

やっぱ、おいしくないと続けれないよね〜〜




とても励みになります。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ラベル:ダイエット
posted by もも at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

プロテインダイエット結果発表

いよいよ、プロテインダイエットの結果発表をしま〜す

26袋全部飲んでから結果発表するつもりでしたが、次のプロテイン(DHC)が届いてしまい、飲んでしまったので、あと2袋残ってはいますが、今日を区切りとします!


お値段:Yahoo!オークションで安くで手に入れました。
    26袋で、2390円で落札+送料500円 合計2890円でした

期間:6月4日から7月19日
   毎週土日はお休み+平日もサボってしまい、ながい期間で24食分飲みました

体重:62.6s→59.0s(−3.6s


ポイント:シェイクするときにたくさん氷を入れること

もし、味がおいしくないと感じる場合は特に冷やすことをお勧めします。氷をたくさん入れ、ガンガンに冷やしてください。これで、飲めるようになります。
ここで注意してほしいことは、冷たい水で作るのではなく、氷を入れること! 冷蔵庫の冷たい水で作っても、シェイクするとそれほど冷たくなくなってしまい、まずくなります。作り置きして冷蔵庫で冷やせばいいかもしれませんが、ももは飲むときに作る派なので氷です!
病院でも、栄養剤をつくる時に冷やし忘れると「今日はまずい」と苦情がきます! 
お試しあれ〜〜



そして、今日届いたのがこれ。
love.jpg


DHCのプロテインダイエット2箱と、シェイカーと、おまけのリゾット

DHCは人気なので、オークションでも送料を考えるとかえって高くなることが多いです。
そのため、今回は直接DHCから購入しました。この写真のもの全てで8800円でした。今だけシェイカーはおまけでつくそうです。
そして、はじめてネットから購入するとリゾットがもらえるそうです。(他のものも選べましたが、リゾットのみ初めての人限定だったので、他のは次にもらおうと思いリゾットを選びました。)

まず、シェイカーはダイエットをするような太い手でもしっかり中まで入るので洗いやすいです。

今日は、コーヒー牛乳味を飲みました。
コーヒーのにがさと牛乳のまろやかさがありました。
普段コーヒーを飲まないお子ちゃまなもも子にはちょっとばかしつらいお味でした。普段コーヒーにミルクを入れて飲む人にはいいのかもしれません。

そして、量は今までももが飲んでいたものは粉とあわせて200tだったのに比べて、DHCのものは、水350t+粉なので、実際には2倍の量で、ももはお腹いっぱいになってしまい全部飲めず100t強が冷蔵庫行きでした。

※このブログは、プロテインダイエットをお勧めするものではありません。ダイエットは、個人差があります。代謝、筋肉の量、食べ物の消化能力をはじめとする様々な個々の影響を受けますので、もも子のブログは参考程度にして下さい。
また、DHCのサイトの方でダイエットのブログも始めましたので、よろしければそちらものぞいて下さい。そちらは、DHCのブログなので商品のページにリンクしていますが、アフィリエイトとかダイエットの勧誘のようなものではありません。体重のグラフも細かく見れると思います。
もも子のダイエット日記


ダイエット応援のぽちお願いします。
click onegai.gifyajirusi13.gifにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット食品へ
posted by もも at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

食べたい

曇り晴れ


最近、テレビで美味しそうなものを見たりするとすごく食べたくなります。

プロテインダイエットをしているせいで、よけいに食べたい感が強くなってるように思います。

プロテインを飲んだ日は、体重が200gでも増えた日が全くないのでそこはすごいと思っていますが、急激に痩せることもなく(当たり前かも…)

気が付けば、BMIは「太り気味」から「標準」になってましたが、なぜだか体脂肪率は40%
これは、うつで寝たきり生活をしてるうちに筋肉が落ちてしまったのも関係してるだろうと勝手に考えてます

あ〜〜食べたいよーって思ってるももでした!


end

posted by もも at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

順調なのかなぁ?

雨
今日も雨でした


ジプレキサの副作用で体重が2倍になってしまい、現在プロテインダイエットに挑戦中のももですが…

プロテインを飲んでいるときは不思議と体重が増えないです。
前日と同じか減ってるかです。

でも、お出かけしたりして3食しっかりと食べてしまった日は増えてることがあります。

これって、ずーっとプロテインを1食は飲んでないとリバウンドしてしまうということ??

でも、ダイエットする時こそ栄養をしっかりとることが大事というプロテインダイエットのうたい文句は本当なのかもしれないと感じています。

精神科のお薬を飲み始める前の体重まで戻すのは無理だと思いますが、ももの身長から割り出した標準体重が53sくらいなのでそのくらいまでは痩せたいです。



end
posted by もも at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

今、気になっていること

うつ病の本を見ると症状のところに 食欲不振・体重減少ってよく書かれてますよね。

私の場合、うつの症状というより抗うつ薬や向精神病薬の副作用なんですが、食欲・体重増加がひどかったですもうやだ〜(悲しい顔)
40s→79sへ約2倍になりました。にっくきジプレキサですちっ(怒った顔)
食べても太らないギャル曽根ちゃんのような身体でしたが、まさか私がそんな体重になるとは思ってもいませんでした。

そこで、今はダイエット中です
と言っても、易疲労・倦怠感・筋力低下・心肺機能低下・意欲低下等のため運動で痩せるのは無理です。1階から2階へ上がってくるだけで心臓が踊り呼吸はゼーゼーです。倦怠感もあり、食事と入浴以外はほとんど寝て過ごしています。最近やっとパソコンに向えるようになった程度です。(リピッドサイクラーの私は今軽躁または混合状態かもしれません)
昔は1時間泳ぎ続けても平気というか、むしろランナーズハイみたいな感じで気持ちよかったのですが4月にプールに行ったら息が苦しくてクロール25メートル泳げませんでした。 情けない…

で、どんなダイエットをしているかというとプロテインダイエットです。知人が以前結婚式に向けてプロテインダイエットをしてみごと成功していたのを思い出し私も挑戦することにしました。

まだ始めて1週間程ですが1キロ痩せました。偶然なのかプロテインのおかげなのか分かりませんが、効果があったらまた報告しますexclamation

posted by もも at 20:47| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする