2016年10月02日

私ってアスペなのかなぁ

ってその前に
こんな時間にブログ書いてて
やっぱりまだ軽躁は続いてるようです

うちの犬はカーペットの上でごはんを食べるので
ごはんの時はいつもおわんの下に新聞を敷いてあげてます

その新聞に
質問にYESかNOでしか答えられないのはアスペルガー症候群かもしれません
って書いてありました。

ちょっと心当たりがあって
ある場面で予期していなかった質問をされると
私はYESかNOでしか答えられないです
ある場面ってのは医師の診察を受けている時なんですが。

元ナースなのに恥ずかしいけど
緊急で受診したときなんかは
思っていたことが伝えられなくて
困ってしまうことがよくあります

6月に食中毒を起こしたのですが
診察は医師のペースに巻き込まれ
重要なことが伝えられなくて
薬出しときますって言われたから安心してたら
処方箋見てびっくり
ビオフェルミンしか出てなかったり

もともと発達障害はあるようにおもってました
引き算が苦手なのに数学が得意で、
中学から高校卒業まで数学だけはずっと学年1位で
偏差値90超えたこともあったり
それなのに日本史はほぼ毎回赤点。
センター試験の数学は満点なのに
日本史は30点だったり
絶対学習障害だよねーって

就職してからは新人の頃は大変でした
自分のペースで仕事してるときはいいけど
氷枕欲しいと言われたりすると
他の仕事を忘れちゃったりとか

小さいころから毎日母親の顔色をうかがって生きてたので
人の気持ちが読めないとかKYな発言とかはないつもりだったけど
もしかしたら気付いてないだけかなぁ

でもね、今さらアスペってわかったところで
どうなるのかなとかも思ったりして

でもあの新聞は当てはまることたくさん書いてあったから
やっぱり気になるゎ

(朝になってしまった)
寝れないだろうけど
おやすみなさい



posted by もも at 05:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。