2014年06月06日

障害年金の更新

今日は通院日でした。

前に、障害年金の更新の診断書が届いていたので病院に持って行ってたのだけど、
内容について、いろいろ聞かれました。
と言っても、先生ではなく医療事務さんだった。
先生は最後のサインだけで、その他の部分は書いてくれないんだよねー。
なんかおかしい気がする。

で、診断書の様式が変わったらしく、
学校は普通学級だったか特殊学級だったかとか聞かれた。

別に普通の学校卒業したし、
なんか、もう年金もらえなくなるんじゃないかと思った。

いとうあさこ さんが、老後に入るための高級有料老人ホームを探してる
って話を聞いたことあるけど、
私も、老後に介護してくれる施設探さないと。
せめて、精神病院に一生入院させてもらえればいいのだけど。

マジメな話。

posted by もも at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする