2013年06月17日

やっぱりなおってない!!

トップページはなおってるけど、それ以外はなおってなさげ。゚(PД`q。)゚。
posted by もも at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログなおった

もも子のブログのページ見ると、何秒かあとに変なページに飛ばされてしまうという現象がありましたあせあせ(飛び散る汗)

なんか最近流行ってるハッキングかと思ってびっくりしちゃったけど、(流行ってるのかなぁ?)

どうやら廃止になったブログパーツが原因だったみたい

そう考えると、ブログパーツでホントに怪しいサイトに飛ばすこともできちゃうわけで

ブログパーツもなんだかなぁって感じに思えてしまったふらふら


そんなこんなで、過去記事読み返したりしてたら、

昔は真剣に病気と向き合ってたな〜と思ったり。

今は全然ブログ更新もしてないし、躁うつのこともあんまり真剣には考えてないかもexclamation&question

まあ、それだけよくなってるんだと思いますsreep_dog.gif
posted by もも at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

線維腺腫

ひさしぶりにブログにログインしたら、Seesaaすごい変わってるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

とりあえず新しい記事は書けそうだけど、

ブログタイトルとか変更の仕方わかんないよぉ



で、本題

昨年の夏に胸にしこりができてて

病院でマンモグラフィーとエコーとエコー下で翼状針での簡単な検査をして

良性と言われたんだけど、

今年の5月の連休明けくらいに、しこりが大きくなってるのに気付いて

大きな病院で検査してもらいました

今回もマンモグラフィーとエコーと、

あとは前回とは針が違って、太めの針で生検。

その結果が今日わかり、

乳腺線維腺腫と言われました。

前回は病院違ったし、病名は教えてくれなかったんだけど、おそらく同じ。

3センチ以上で40歳以上だと、手術で摘出するらしい…

私の場合は2.6センチで40歳未満なので、

今のところは、このままでいいと言われました ε-(´∀`*)ホッ



もうちょっと詳しく言うと

乳がんの場合は、コリコリとしてて、手で触っても動かないってことで、

私のはよく動くし、昨年みつかった時はやわらかかったので、

癌ではないだろうってところまでは私も理解していたのだけど、

線維腺腫とよく似た葉状腫瘍ってのが(癌ではなく肉腫の分類らしいが)

命を脅かす可能性も否定出来ないものだったので

葉状腫瘍を心配していました。

ただ、線維腺腫と診断されてても実際は葉状腫瘍だったっていうケースもあるみたいなので

今後も定期的に通院です。次回は6ヶ月後に予約。
posted by もも at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする