2010年02月26日

ご褒美

今日は月に1度のラブくんのシャンプーの日でした。
ラブくんは病院としつけ教室が大の苦手です。
シャンプーも、同じしつけ教室のお店でやってもらっているので、苦手です。
なので、シャンプーの後、ご褒美を買ってあげました。

U*・ェ・*U 犬ブロガーさんの間でも人気のこの2つ!

写真 010.jpg


写真 009.jpg


このたまごちゃんは音が鳴るみたいですが、
不良品でちゃんと鳴らなかったです><
でも、チョコレートの香りがして、とっても気に入ってくれました。

足型のぬいぐるみも、ハウスに持って行っちゃって、
大事にしてくれてます^^

写真 008.jpg




とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif     
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ           twitter-bg-bl.png
ラベル:チワワ
posted by もも at 14:21| Comment(4) | チワワ(の交配)のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギア終了



メダルの色よりも、ライバルに勝てなかったのが悔しいけど
お疲れ様でした
ラベル:冬季五輪
posted by もも at 14:10| Comment(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

うつ状態と冬季五輪


オリンピックが始まった後に、
うつの調子が悪くなっていた時期があり、

私もこんなに頑張って生きてるのに、
あの人達はオリンピックに出られるだけで幸せじゃん(#・∀・)ムカッ!!
と否定的にしかテレビを見れない時期があった。

愛知のフィギアスケート組は応援したかったので、
うつがちょっと落ち着いてくれてよかった。

幸せか幸せじゃないか、なんて、
人が見て決めるものではなく、
本人にしか分からないのにね。

人それぞれ、幸せの基準も違えば、価値観も違う。

障害があっても、すごく幸せに生きてる人はいっぱいいる。
ただ、「うつ状態」ってのは、
うつ病であっても躁うつ病であっても、
自分は不幸だと感じてしまうことがあると思う。
でも、それは、症状だと思う。

なんだか、話がくどくなってきて、
何が言いたいのか分からなくなってきたのだけど、
フィギアのフリーのあと、みんなの笑顔が見れますように☆彡


posted by もも at 23:59| Comment(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくSeesaa復活!

昨日、なかなかアクセスできなかったSeesaaだけど、
ようやくブログ更新できそうです。
Seesaaの方たち、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

でも、かなり重くて文字入力に時間がかかります。

昨日は何をブログに書きたかったのか忘れちゃいました。

昨日くしゃみして、ギックリ腰になってしまったので、
今日は接骨院に行ってきました。

うつで、ずっとひっきーしてて、最近は準寝たきりみたいな感じがあって
腰の周りの筋肉がなくなってしまって、
腰痛と言っても、筋肉ではなく骨の痛みって感じです。

ヤバイヤバイ。
暖かくなってきたし、散歩して筋肉付けなくちゃ。
とりあえず今は、腰に負担のないような生活をするように言われました。

posted by もも at 14:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

未来の自分へ 〜外に出てみて下さい〜

今日感じたことを、今後うつに陥ってしまった時の自分のために
ブログへ残したいと思いました。
でも、文章力がないのと、記憶力もあいまいなので
さっき思っていたことを上手く書けるか…

今日は平成22年2月22日ということで、
切符が欲しいなと思い、どこの駅がいいかなぁと考え、
愛知万博記念公園前駅のにしようと決め、
愛知万博記念公園(モリコロパーク)へ
連れて行ってもらいました。

モリコロパークは休園日ということで、
結局駅にも行かず切符も買わず
そのままあちこちにショッピングに行きました。

そして、感じたんだな。
家に引きこもってばかりだと、
なんのために生きているのか分からなくなる。

でも、外に出るといろんな発見もあるし、
この世の中にはこんなものが売ってるんだ!
と思ってなんだか楽しくなる。

今日は百均で12個も買ってしまったし
本屋さんやCDショップでも、いろんな新しいものを見てきた。

外に出ると、なんのために生きているのかなんて考えなくても
時間が楽しく過ぎていく

もちろん、うつの時は休息が大切だし、
外出するどころか、家の中でも歩けなくてうずくまってしまう時もある。

でも、うつが慢性化してしまって深くはまってしまいそうな時は
(今年の秋冬の私みたいな時は)
外に出てみて下さい。ね、未来の自分!←治らないことを前提にしてる…

でも、運転手が必要だけど〜
自分で運転して出ていけるくらいになっちゃうと
躁転が心配。

今日は暖かくて春めいていたので、
たまたま楽しい気分になれたのかもしれないけど、
外界の刺激は大切かも。



とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif    
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ          twitter-bg-bl.png
ラベル:双極性障害
posted by もも at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

何からどう書いていいのかわかりません。
先日は、変な記事を書いてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

まず、ブログを読んで下さっている方たちに
謝らなければと思っています。
心配をかけてしまったことはもちろんですが、
読者様の精神状態も悪い方へ引っ張ってしまっただろうと
自覚しています。

そして、なんとも、ブログを更新すると
twitterのほうへ自動でツイートされてしまう、
という機能を利用していましたので、

しかも、Seesaaとfeedtweetとtwitterfeedの3種類!
なので、時間差で3回もブログタイトルと
twitterfeedの場合は記事本文の最初の方もツイートされてしまって、
3回も変な記事タイトルをツイートされてしまって…

ブログ読者様以外にも、twitterで多くの方々に
変な情報を流してしまいました。

心配して下さった方々には、もちろんすごく申し訳ないんですが、
私が心配しているもうひとつ、
今現在、私と同じようにうつに陥ってる方へ
悪い影響を与えてしまってないか、心配しています。
連鎖的にうつが悪くなったり、私と同じようなことをしてしまっていないか。

みなさん、本当に申し訳ありませんでした。


16日 火曜日の夜、母と会話をしていて
すごく自分が情けなくなってしまいました。

30過ぎたおばさんなのに、母がいないと生活できないし、
すごく甘えたい。仕事から帰ってきたら、たくさんおしゃべりをして欲しい。

でも、最近は母も五十肩でリハビリに夜に通っていたし、
虫歯で歯医者にも通っていて、
仕事と家事と通院とラブくんのお世話で、疲れきっていました。

それはわかっていたのだけど、
今の私は何年ぶりかってくらいの鬱がひどい状態。

だから、私のことも見ていて欲しかったんだと思います。
でも、母は母でいっぱいいっぱい。

「お母さんも今はあんたのこと見てる余裕がないの。
 入院させてもらいなさい。」

の一言で、自分って重荷になってるのかな?
邪魔モノ?私ってなんなんだろう?
どんどん負の考えに襲われていきました。

なんだか、おばさんという年なのに、自分が情けなくて
感情的になったというのか、衝動的だったのか、
やっちゃいました。

私はもともと精神科初診の頃から自傷癖があって、
その頃は、仕事中にディスポのメスでリスカしたりとかして、
たいてい、自傷癖がある人ってのは、自傷で終わります…。

入院中にもなんどか自傷したし…。
でも、腱断裂とかで手首から先が動かせなくなるのもメンドクサイし、
意外とメンドクサくない程度ってのが、なんとなくわかってたりして、

ODにしても、看護師時代の薬の本で、
割と簡単に致死量とかわかってしまうし。
すでに手元にある薬については、
もう調べなくてもだいたいの感覚がわかってしまってるし。

まあ、私の場合は、うつで長年考えぬいて自殺するのではなく、
発作的に、突発的に急にやってしまう感じなので、未遂で終わります。
ずっと考えて考えて本当に死ぬぞと覚悟を決めてやるものではないので。

ちなみに、母は歯科の治療も終わり、
五十肩もリハビリのかいあって、
先生には治らないと言われていたのに、ほぼ完治しました。

昨日はたくさんおしゃべりしてもらって、
昨日の夕方頃から私も急激に回復。

歩けずにうずくまってしまうほどのウツだったのに、
コンビニ連れてってもらって、たくさん買い物して
PCの電源もON!昨日の夜遅くからtwitterにも復活できました。

私って、すんごい甘えんぼさんで、
人から愛情を受けないと生きていけない人間。

うちのラブくんも、精神科初診から少しあとに
25万円の衝動買いでうちにやってきてくれたんだけど、
私はそのころ彼氏もいなくて、両親からも離れて暮らしていて
どこかさみしかったんだろうな。
(お値段の自慢じゃなくて、軽躁的な衝動買いって意味です^^)



人からの愛情が足りないから、こんな病気になったんだ、
とそう思って、ラブって名前付けました^^

今回のことでも、ラブくんはずっと心配してくれて
ペロペロたくさんしてくれて、犬っていいな
゚☆+.゚☆+d(◎'∀`)愛(´∀'◎)b+.☆゚+.☆

こんな感じで、昨日の夜くらいからPCやる元気が戻ってきました。
ご迷惑ご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

たぶん、まだ波があるので、完全復帰ってわけではないと思いますが、
これからもよろしくお願いします。

ブログへのコメントや、twitterでのダイレクトメール、
たくさんありがとうございました。
読んでいてとても涙が出ました。
本当なら、みなさんのブログへ訪問してありがとうのコメントを入れるべきかと
思いますが、まだ体調に自信がないので
こちらから失礼します。
ラベル:双極性障害
posted by もも at 10:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ありがとです。さようなら(。´Д`。)ノ

これは、双極性障害による病死です。
決して自殺ではありません。

今まで、本当にありがとうございました。
さようなら。

とか言いながら、すぐにまた戻ってくると思います^^

とりあえず、今日は身体をキレイさっぱりにして、あの世に行けたらと思いしっかり身体を洗いました。
お風呂入る元気あるんじゃん!って感じですね^^

それでは♪

遺書とか書くのメンドクサイので、ブログを使わせてもらっちゃいました。

もも子
ラベル:双極性障害

受診日でした。死にそう…

コメレスや、置き手紙を残して下さった方への訪問が
滞っております。ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
ブログ更新でイッパイイッパイです…。

今日は受診日でした。
倦怠感はどんどん酷くなって、ほとんどの時間を横になって過ごしています。

でもね、昨日書いた先生に渡すメモは、
渡せませんでした。

なんだか、プシコの訴えは軽く流されそうだし、
自分が、流されるような訴えをするプシコになるのが嫌だ
という変なプライド? 恥ずかしい思い?
もう十分、プシコなのにね!!
(↑↑ 医療関係者って、精神患者の訴えは不定愁訴として軽く聞き流します。
 私も昔は、あぁそういえばこの人プシコだったって聞き流してた)

で、今日もまたルボックスが減量されました。
今の不調が、体調の波によるものなのか、
薬の副作用、または薬が私に合っていない、のか、
分かっていないような感じで、後者2つを考えているようでした。

私は、単なる体調の波だと思ってるけど、
でもまあ、ルボックスは私には効かないのかもしれないし、
ま、いっか。って感じ。
ルボックスを減量していって、次に新しい薬に変えてもらえたら、
それはそれで嬉しいかも、って思ってます。

夕食のようなので、いったん下書き保存してまた書きなおすか、
これで終りにするかは私の気分と体調次第。
とりあえず、これでアップしまーす


capsule01.gif 今日の処方薬 capsule02.gif

・デパケン600r
・リーマス600r
・テグレトール300r
・テトラミド20r
・ルボックス100r
・レンドルミン0.5r
・ロヒプノール1r
・デパス0.25r(頭痛時1日1回屯用)


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ       twitter-bg-bl.png
ラベル:双極性障害
posted by もも at 18:38| Comment(1) | 受診日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もも(BlogPet)

きょうはももと発言しようかな。
ももはダウンロードしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。
posted by もも at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生に渡すメモ

体調悪くて、極力ネットはしないように、と思っていたけど
眠れないので、明日の受診時に先生に渡すメモを書いてみた。

2月12日から動けなくなりました。
食事も寝たままプロティンバーを食べる時があります。
頭痛は毎日デパスを飲んで少し軽くなったような気がしますが、
まだ痛いし、脳がしびれている感じです。
体が動かないのがどうにもならないです。このメモも寝たまま書いています。
夜はなかなか眠れないです。
明日(2月16日)通院できるか不安です。
脳のしびれが出ると、耳鳴もひどく出ます。
疲れすぎな感じです。

とりあえず、ここまで書きました。
前の病院から、今の病院に転院した当時は、
通院中に座っていることができずに、
車の後部座席で寝転がって通院してましたが、
明日の通院もそうなりそうな予感です。
辛かったら、最初から後部座席に乗るようにしようっと。

あ〜ぁ、うつは辛いね。
でも私はこの病気のおかげで、ちょっとしたことにも感動できるようになった。
地球や自然現象の神秘に感動できるし、
最近では、春の花が咲き出したり、球根から目が出てきたり、
うちの花壇、すでに水仙も咲いてるし。
もう少し暖かくなって、体調もよくなったら、土筆も探しに行く予定♪
って言っても、家から20メートル以内なんだけど^^

体が動くようになって欲しいなぁ。
明日の診察、どんなこと話すんだろう…。




ラベル:双極性障害
posted by もも at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

4年に1回だから、とりあえず更新しなくちゃ

とにかく体調悪いグテ(||-д-)_○/|_
でも、世界の話題に付いて行かなきゃ…

AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
男子モーグル決勝 遠藤選手は7位入賞。西選手は7位、附田選手は9位で終わりました! at 02/15 11:23


AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
今日行われる競技スケジュールです。現地時間と日本時間に注意!http://bit.ly/dBOYHT at 02/15 11:48

AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
本日の競技に出場する日本人選手は終了しました。残念ながら今日はメダルはありませんでしたね!明日に期待しましょう! at 02/15 11:59


AQUARIUS_SPORTS / AQUARIUS SPORTS
現時点でのメダル獲得状況は、アメリカが金1、銀2、銅3で計6個、ドイツが金1、銀3で計4個、フランスが金2、銅1で計3個となっています。あとカナダの冬季五輪初の金メダルも記憶に新しいですね! at 02/15 12:10


ラベル:オリンピック
posted by もも at 13:50| Comment(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット周りのお掃除セットvol.2

======================================================================
 『第2回テーマ:お掃除グッズを使い続けて、
         室内やカラダに変化はありましたか?』
======================================================================
最近体調が悪く、モラタメのトラックバック
締切ギリギリになってしまいました(;^ω^)
うつの頭で上手く文章書けるか疑問なんですが…

とりあえず、感想を書いてみたいと思います。
第1回の記事はこちら

今回のモニターは、
ライオン商事株式会社
「クリアレールスプレー と お掃除シート と きれいのミスト」
でした。

クリアレールスプレーは、ホントにすごかったです。
ペットの抜け毛、人間の髪もそうですが、
カーペットやじゅうたんにまとわりついちゃうと、
掃除機ではなかなか取れないんですよね。

だから、今までは掃除機+コロコロ!
コロコロも、意外と何回も何回もめくって新しい面でコロコロと…
ホント、なかなか取れない!!

うちはロングコートのチワワなので、余計になのかもしれません。
でも、このクリアレールスプレー、ただ者ではない☆
シュッシュッってして乾いてから掃除機!
それだけでキレイピカピカ゚・*:.。. ☆(´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
コロコロなんて、いらないよ!

それに、なんだか掃除機する度にキレイ度アップしてる感じ!
ダニにもいいみたいだけど、まったくアレルギー症状なしです。
あ、もともとそんなにアレルギー症状ありませんが。

それに、黒い服やズボンって、犬の毛がすごく目立ちますが、
それが、ずいぶんと気にならなくなったような気がします。

次にお掃除シートですが、
こういうシート系って、使い切る前に乾燥してしまうイメージ。
特に、ペット専用で使ってると、1回のお掃除で1〜2枚しか使わないし。
でも、いまのところ全然乾燥してません^^

それから、きれいのミスト。
こちらは今回当選する前から、元々使用中でした。
なので、感想と言っても、イマイチ思いつきませんが…

うちでは、おトイレ以外の場所で粗相してしまったときに、
排泄物の臭いが付いてしまうと、また同じ場所で粗相するとかって
聞いたことがあったので、粗相時は即、お掃除シートで拭き取ったあと、
臭いを残さないためにシュッシュッ♪

お陰さまで、現在は粗相はありません。
なので、元々家にあったやつ+今回頂いたやつ、
かなり残ってしまっています。

以上、こんな感じでした〜〜ヽ(・∀・)ノ♪
クリアレールスプレーかなりオススメ☆


 モラタメはこちら
 


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ラベル:チワワ モラタメ
posted by もも at 00:20| Comment(0) | 無料モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

開幕



とっても楽しみです。
元気をいただけますよーに☆彡

競技スケジュールはこちら
ラベル:オリンピック
posted by もも at 14:17| Comment(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

寝たきりうつになっちゃうかも〜〜の一歩手前

今日は身体がだるくてだるくて、どうにもならなかった。
朝、起きたんだけど、起き上がることができず知らないうちに2度寝。

そして、昼に目が覚めて…
ご飯のために起き上がることすらできなかった。

そのため、ベッドの中で寝たまま
DHCのプロティンダイエットバー、チョコ味シリアル配合
を1本食べた。

あ〜、枕元に1本あってよかったぁ。
これは、カロリーメイトのようなパサパサ感がないので、
水分なしでも単体で食べれる。

そして、昼食後は起き上がれないし、眠れないし、
テレビは見たくないし…

パソコンでtwitterを開いて、
SMAPなら見れると思い、PSPでSMAPを見て…
と言っても、ほとんどボーッとしてる状態。

でも、この状態はブログにアップしようと思い ←(* ̄m ̄)ププッ
ケータイで写真撮った!!!

JnKNzhPy.jpg

今日の私のベッドの上はこんな状態。↑↑↑

夕食は急遽、私だけ素うどん作ってもらった。
うどん食べるだけでちょ〜疲れた(*´-д-)フゥ-3

でもね、今頃になってブログ更新できそうだよ(@^▽^@)ニコッ
日内変動だろうなぁ。
寝たきりうつ一歩手前。
まだ寝たきりじゃないから、マシなほう。ブログも更新できたし(o´・ω-)b ネッ♪




とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif    
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ             twitter-bg-bl.png
ラベル:双極性障害

2010年02月11日

ブログ(twitter)のアイコンを作る

今日はでじじゅんさんのブログで、
アイコンを作るサイトってのを教わった。
ImageChefというところ。

http://www.imagechef.com/ic/product.jsp

こちらです。

実はでじじゅんさんのアイコンは前々から気になっていたので、
私もtwitterのアイコンを作りなおそうと、チャレンジしてみた。
でも、なんだかしっくりこないんですよ。
だから、結局元のアイコンに戻しちゃいました。

今日作ったアイコンはパソコンから消去するのは躊躇するんだけど、
PCがどんどん重くなるので、ブログへアップしてから消去しよう!
という考えでどんどん画像は消去!

ということで、今日もたくさんアップしちゃいます。

samp80dbb9be886ac06e.jpg

samp32058ed8c110240a.jpg

44b112802703be8c.gif

tL7tC9dh.jpg

なんで、こんなに画像の大きさが違うのかわかんないんだけど、
ま、いっか!

どれも、bipolarの文字が入ってますが、
私は双極性障害を愛してますョ♪



とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif    
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ             twitter-bg-bl.png
ラベル:双極性障害
posted by もも at 16:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

朝から…

なんだか知らないけど、昨日寝るのが早かったためか、
今日は朝5時半には目が覚めてしまいました。

そして、ベッドの中でグダグダして、
ちょっとしてからPCの電源入れてしまった!

まだ頭は働いてなくてボーっとしてるのに(いつもだけど)
ボーっとしてるからこそ、変なことたくさんやってしまった気がする。

気が付いたら、ブログはツイッターのパーツだらけだし、
テンプレートまで変えちゃいました。
雪だるまさんも、もう季節外れになっちゃうかなと思って。

そういえば、昨日デパスを飲んで寝たら、
今日は頭痛くない。肩こりはそんな簡単には治るわけないか…

最近、ブログやツイッターやってて思うこと
PC入力ミスが多くなってきた。
なんだか、認知症が進んでいるような気がする。

でも、ブログ更新できるようになってきたから
うつはよくなってる気がする。
まあいいや。春は近い。





とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
             twitter-bg-bl.png
ラベル:双極性障害
posted by もも at 08:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日は受診日でした。

何日か前に書いたメモを持って病院に行ってきました。
メモを先生に渡すのは初めてだったので、スーパー┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
手が震えてたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そして先生は、線引いていい?と言って、
私のメモに線を引きながら読んで下さりました。

で、お薬の調整、すご〜く悩んで、デパケン減らそうか、イヤ、…
結局ルボックスを減らすことに。

あれ?ルボックス減らす理由忘れちゃったけど、
うつなのに、減らされちゃった〜〜
理由言ってくれたけど、そして私もうなづいたけど、
思い出せないです。

あと、頭痛の屯用で、デパスが処方されました。
でも、デパスは依存性があるから、
半錠ね。1日1回で。
と。

う〜ん、リーゼとかデパスって弱すぎて効いた試しがないんだけど、
頭痛で飲んだことはないから、飲んでみよう。
緊張性頭痛ってことなのカナ?
頭痛の分類、もう覚えてないや…。

次回受診日は、1週間後です。


capsule01.gif
 今日の処方薬 capsule02.gif

・デパケン600r
・リーマス600r
・テグレトール300r
・テトラミド20r
・ルボックス125r
・レンドルミン0.5r
・ロヒプノール
・デパス0.25r(頭痛時1日1回屯用)


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
       twitter-bg-bl.png
ラベル:双極性障害
posted by もも at 18:09| Comment(4) | 受診日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生に渡すメモ書いてみた

もう限界です
ずっとブルーでしかたありません
体がだるくて、すぐに疲れます
何もしたくないです
物事を考えることができず、人の言っていることを理解できなくなり、
もっとゆっくりひとつひとつ言って!とキレてイライラしてしまいます
昼・夕食は食欲がなく何もおいしくないですが、眠前薬のあとに急にドカ食いします
夜は19時頃に寝たり、1時頃に寝たりで自分で生活リズムをかいぜんできずにいます
理由もなくイライラしたりすごく悲しくなって泣いたりします
一晩中声をあげて泣く事もあります
なんで生きてるのかわからなくなって死にたくなることがあります
すごく疲れると頭が痛くなって頭が割れるかと思うほど痛くなったことが1回ありました
ほとんどベッドの上で過ごしていてその日の天気も知らずにいる事が多いです。
朝起きるとイライラして足がもぞもぞします →なくなりました
朝、目が覚めても体がだるくて重くて、なかなか起き上がれません
頭痛の薬を屯用で欲しいです

これ書いたときは今よりも辛い時期でした。
先生に渡せるかなぁ。

ラベル:双極性障害
posted by もも at 13:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうペンペンが思考した(BlogPet)

きょうペンペンが思考した?
でも、ゆずはイヤホンへ入浴しなかったー。
だけど、たそがれのドンペンペンですれ違いみたいな当選するはずだったみたい。
だけど、きのうももと、入院♪

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。
posted by もも at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

鬼が入ってきちゃうよぉヾ(≧▽≦)ノ

一昨日くらいから、うちのラブくんが 
やたらとお庭に行きたがります…

さっき、おしっこ行ったばかりなのに、また〜?
と思って、行動を見ていたら…

節分でまいた豆をくわえて戻ってくるではないか!!
ちょっと、ちょっと、それ、鬼は外で、外に追い出した鬼じゃん。
そんなの持ってきたら、追い出した鬼が戻ってきちゃうよぉo(。TдT。)o

きっと、雪でふやけて食べやすくなったんだろうなぁ。

ってか、その前に、
ラブくん、絶対に拾い食いしない子だったのにぃ。゚(PД`q。)゚。

お庭は、ラブくんたくさんマーキングしてるから、
自分の縄張りであって、
ラブくんにとっては庭=部屋の中と同じ感覚だったのかな?

それとも、私が豆まいたの見てたから、
あれは食べてもいいと思ったのかな?

どっちにしても、鬼は内になっちゃったから、
今年は私の病気も良くならない気がする〜〜〜


とても励みになっています。
今日もクリックしてもらえたらうれしいです。
arigato01.gif  yajirusi13.gif      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
ラベル:双極性障害
posted by もも at 14:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

